XMとGEM FOREXで!“とっし〜”の目指せ!100万円!

派遣社員の“とっし〜”が、海外FXで100万円を目指すブログです!

とっし~の相場観1《相場は、生き物だと思っておりますww》

ま、そんな考え方もオモロイなぁ・・・位で観てねww


毎度おぉぉぉ‼️


“退かぬ!”
“媚びぬ!!”
“省みぬ!!!”


“とっし〜”やでぇぇぇ‼️


今日はねぇ・・・
あの後、なんの動きも無く・・・
(とっし~的にねw だって朝のブログでも書いたように、あの時のポジを利確もせず、ひたすら肉体労働をしてたからねww)


ただ、1つ・・・バイト中チラッとチャート観た時に、、、
『ポンドさん、早いよっ!!』
って思ったねん・・・(14時頃やったかな。。。)


で、バイト終わってチェックしたら案の定・・・
微妙な位置でした。。。
(このブログ書いてる時点では、結果OKな展開になってるからいいんやけどww16時25分頃)
そこで・・・今日は・・・


とっし~が、いつも相場に対して思ってる事を・・・



相場は『生き物』であり『生もの』。。。


かなりのご意見がありそうやけど。。。
まぁまぁww


何故そう思うのか?
っていうと・・・
各通貨ペアは、単一で動いてないと思ってる。
(だって“ペア”だからww)
特に“合成通貨”である、ポンド円、ユーロ円等のペアはその思いが強いねん。。。


だから、いつもポンド円の相場展望をイメージする時は・・・


①通貨ペア
先ず、ドル・円。。。
(これを基本で考える。何故なら、世界で一番の通貨ペアらしいのと、円が付いてるからw)
次に、ポンド・ドル
(だって、ポンドだからww)
この二つの通貨ペアの、動き、バックボーン、世の中のニュース等を踏まえて、
上がるのか?下がるのか?
を、それぞれイメージした後・・・


②時間帯(時間はとっし~の独断ですw)
先ず、東京時間。。。8:30頃~15:00頃
(東京時間は、を中心に考えます。。。だって東京だからww)
ここでは、ドル円中心に考えるので、、、
ドル円が、こう動いたら、ポン円もこう動くかもね???
って感じで、比較的ドル円とシンクロぎみに考えてます。。。


次に、欧州時間。。。14:30頃~分かりませんww
(欧州時間は、ユーロやポンド中心で考えます。。。でも、ドルの事も頭に置いてねw)
ここでは、勿論ポンドドル中心の動き、と、それまで(東京時間のドル円)の動きも加味しつつ、最近のポンドの動きと前日までの動き等を踏まえて考えます。。。


で、最後にNY時間。。。20:00頃~朝頃ww
(ニューヨーク時間は、勿論ドルですねww)
この時間が、一番ややこしいのです。。。
何故ならば・・・メインがドルに切り替わるからです。。。
何故そうなると、ややこしいのか。。。


例えば、ドルが買われたとすると・・・
(あくまで、極単純に例えていくぞ!!!)
・ドル円は、上昇☝
・ポンドドルは下降☟


なので、合成通貨のポンド円は・・・


『いやいや、、、右大臣は☝って言ってるけど、左大臣は☟って言ってるやん!!!』
『ほな、アタしゃどっちに行ったらよろしいのぉぉぉ!!!(ToT)』


って感じで、どっちにも行きにくい動きになるのですww
これが俗に言う・・・


合成通貨の股裂き状態


です。。。(誰が言うてんねんwww)
まぁ、股裂き状態時の考え方は・・・また今度ww


なので、ニューヨーク時間は非常に悩みながら考えますw


ま、とっし~が相場をイメージする時は、いつも①、②を合わせてこんな感じでいつも考えていますww
(このイメージを、GOLDでは出来なかったのでやめましたwww)


だから、、、
朝の時点での今日のポンドの理想のイメージは・・・


昼間は、そこそこ揉んで、
14時半頃(欧州入り準備時間と思ってる)
から下げ出して15時(欧州入り開始)
には、1.234以下で推移してほしいかな・・・
じゃ、ポンドは下に行きやすいかなぁぁぁ。。。


なんて考えてましたww


何故そう思うのか・・・
ここに、


『とっし~の相場観の胆』
があります!!!(ばば~~~ん)


最初にも言いましたが・・・
『相場は生き物であり生もの』
これに尽きます。。。


要は、、、
通貨の動きには・・・
『必ず意思がある』
と考えてるからです。。。


だから、この場合は・・・
ポンドの下げるタイミングが、14時半過ぎからなら、、、
その勢いを持って、欧州入りに向かえる。。。
いわば、、、
『相場は、ポンドを下げたがっている』
と考えられるのよねぇぇぇ。。。
(あくまでも、とっし~の持論やからね!!!)


これが、、、
ポンドの下げるタイミングが14時過ぎからなら、、、
欧州入りまでに、この下げを立て直せる時間がある。。。
いわば、、、
相場は、ポンドを下げたかったけど、ミスったかな???
むしろ、上げたがってる???
って考えられるのよねぇぇぇ。。。


だから、今日のパターンは、チョット嫌なパターンやったの。。。
そやし、実際下げ出す16時過ぎまではヒヤヒヤしてたねんww


どう?分かった???


こんな感じで、日々相場に臨んでますねんww
これやりだすと、結構面白いよぉww
勝手に物語考えたりしてww


て事で、今日の夕方の更新は・・・


メインタイトル
とっし~が普段、相場に対して考えてる事。。。
サブタイトル
≪とっし~がGOLDを辞めた訳≫
でしたww


長らく有難う御座いました\(^o^)/


p.s.
この記事書いてる間に・・・
追撃してみましたww
どうなるかなぁ。。。


じゃじゃ、本日は雇用統計。。。
皆の衆、、、
気を引き締めて、相場に臨まれよ!!!
そして、良い週末をぉぉぉ~~~\(^o^)/



11日間限定で、
(9/28~10/8 23:59)
『新規口座開設ボーナス20,000円
復活です!!!
もし、まだGEMの口座を持ってない方はこの機会に是非!!!
一緒に“億”目指しますか?ww


さて‼️
ここで知り合ったのも何かの御縁‼️
とっし〜と一緒に勝ち組目指して行きましょう‼️
口座開設するならこちらからどうぞ‼️
GEMFOREX
口座開設して登録するだけで取引に利用できるボーナスが今なら20,000円貰えます!
https://gforex.asia/vip/79135/


XM
口座開設して有効化するだけで取引に利用できるボーナスが3,000円貰えます!


既にXMの口座を持っている方や、新規で口座開設したけれど、まだパートナー登録していなければ、こちらから登録出来ます。


ツイッターでは、随時ポジションなどを公開してるのでフォローしてね〜w
@Toshi The Taisho


他のトレーダーの方のブログはこちらw
ついでに“ポチ”っとしてねぇw

×

非ログインユーザーとして返信する