XMとGEM FOREXで!“とっし〜”の目指せ!100万円!

派遣社員の“とっし〜”が、海外FXで100万円を目指すブログです!

とっし~の相場観2《何という事でしょう!!!(3万→25万!)&また本気でくだらん話をw相場の主導権について!》

一体何が起こったんや???


毎度おぉぉぉ‼️


“退かぬ!”
“媚びぬ!!”
“省みぬ!!!”


“とっし〜”やでぇぇぇ‼️


今日は・・・
1、昨日の報告!(プチ自慢ですw)
2、昨日の反省!(本気で大事なポイント)
の2本でお届けしますww


先ずは、、、
1、昨日の報告
から・・・


いや、ほんまに・・・
『一体何が起こったんや!?』
って。。。


だって・・・
このブログを再開させた時は、、、
(いや、過去記事ほぼ全てかな?)
毎日、、、



振り込んではゼロカット。。。
また振り込んではゼロカット。。。

ね!FXってすごいでしょ!


って事を発信してたんですが・・・


昨日のブログでも書いてたけど・・・
雇用統計の目標の一つ・・・
①絶対生き残る!!!(ましてやゼロカットされない事!)
を第一目標に取り組んでまいりました。。。


その結果・・・
どうぞ!!!



おぉぉぉ!!!
見事、生き抜く事が出来ました!!!
しかも、日当10万円越えw
これは、久しぶりの快挙です(*^_^*)
これで、あの決断した日から3日連続で日当6万円越え。。。
(↓その時のブログねww)


よぉぉぉっし‼️決めた‼️(当たり前やけど、大事な事w) - XMからGEMへ!“とっし〜”の目指せ!100万円!



結果、3日で3万円→25万円にw


おぉぉぉ。。
久しぶりの“御残高様”。。。
有難うございます!


月曜の朝一の仕事は・・・
ここから15万円を出金する事ですw
(あぁぁぁ・・・久しぶりの感覚。なんて幸せな(ToT))
これで、今月の支払いの大半が済ませるので気持ちがかなり楽にww
で、気持ちを新たに、再び相場に挑んで行く所存で御座います。。。
って、事で良かった話はここまで!!!


実は、ここからが今日の本題です。。。


2、昨日の反省


です。。。
当然ですが、とっし~は・・・


トレードが大変下手くそです!!


そう≪くそ≫です。。。
言葉が汚くてすいません。。。


ただ、相場ととっし~のイメージが重なると、昨日のような感じになるんです。。。
(方向性や、切り替えのタイミング、その後の展開の読み等・・・)
相場に対するとっし~の考え方ですww


多数のリクエストにお答えしてw(とっし~の相場観) - XMからGEMへ!“とっし〜”の目指せ!100万円!


それが外れると、、、
メンタルがやられだして・・・
慌ててしまい、修正出来ずに負け続け・・・
っていういつものパターン・・・
なんですが、昨日はその修正も上手く出来ました。。。


それはいいんですが・・・
問題は、とっし~の性格です。。。
そう・・・


超絶いちびり~~~


なんです。。。
なので、勝ちが続いたり・・・
やられても、リカバリーが上手くいったり・・・
とにかく、上で書いたように、、、
『相場と、自分の感覚が合ってる様な感覚』
を感じたりすると、、、


いちびりとっし~~~


が発現してしまうんです。。。
なので、次のとっし~の問題点・・・


丁寧な利確をやらなくなる・・・


これです!
これが、大問題なんです。。。
(心当たりがあるんじゃねぇのぉ!!!負け組諸君!!!


そして、ここからは・・・
完全にとっし~の持論であり、、、
何の根拠もないまま話を展開していくぞぉぉぉ!!!
(だから、一切の責任は負わん!!!)


でも、とっし~は最近一番大事に考え出したポイントなのだ!
ではいくぞぉぉぉ!!!


先ず・・・
ヒトは、反省するし、出来るんです。。。
そして、反省を基に修正出来るんです。。。
ただ修正が上手くいくと・・・


調子に乗ってしまうんですぅぅぅ(ToT)/~~~


しかも、それで、暫く上手くいってしまうんですっ!!!
(あぁぁぁ恐ろしい。。。)


なので、更にいちびってしまい・・・
“盲目に”ロットを上げてしまい・・・
(今のとっし~は、これが一番怖いと思ってます。。。)


あっさりやってくる、、、


『相場と自分の感覚のズレ』


からくる『ロスカットの連発。。。』
からくる『焦り・・・』
からくる『無意味で無駄で無謀なエントリー』


はい!!!ゼロカットの出来上がりですww


そして、何が一番メンタル的にキツイかというと・・・
このスパンが、恐ろしく短期に完結させられてるって所!!!
(分かります?させられてるんです。。。)


これ、殆どの人が気付いてないと思うけど・・・
相場と自分の間には必ず・・・


主導権が存在する!


と、とっし~は考えてます。。。
それを踏まえて、大まかな流れは・・・


失敗→反省→復活→連勝→ちょっとロスカット→
中ロスカット→大ロスカット→ゼロカット・・・


こんな感じかな。。。


この一連の流れを解説して行くと・・・


失敗→反省→復活→連勝


ここまでは自分の判断で大体冷静に対象出来てますww
なので、主導権は自分にあると思っています。。。
(そこまでハイロットにもなってないし、利確もホームランを狙わずに、シングルヒット2ベース位で満足してるはずですw利確の履歴を振り返れば一目瞭然のはずww)


そして・・・


連勝→ちょっとロスカット中ロスカット→大ロスカット→ゼロカット・・・
ち~ん。。。


この流れの中に大事やし、気付くべきポイントがあると思いました。。。
そして、主導権が逆転する恐ろしいポイントがあると思います!!!
(と、とっし~はここ最近思い知らされました。。。)


では解説を・・・
連勝ちょっとロスカット
はい!ここです!!!
早速ですが、ここが『相場対自分』の間での主導権が切り替わるポイントやと感じています。。。
(トレード履歴を振り返ったら、雑な履歴になってませんか???)
大勝ちか損切りみないなww)
で、この『ちょっとロスカット』の時、


どんなロスカットをしたか?
どんなロスカットをさせられたか?

この、ロスカットの違いでその後の思考に差が出てくるような気がします。
なので、ここでの『ちょっとロスカット』の時点で、再度・・・
反省→修正
を行って、その後のエントリーを、
意味のあるエントリー
にしていく事が大事やし、
『相場と自分の感覚のズレ』
を修正するタイミングやと思ってます。。。
(自分のミスを、認められるタイミングかな?とw)


ここを、
『まぁまぁ・・・』
で済ませてしまうと・・・
小さな損切りを繰り返してしまい、
(その負けの中には、含み益が出ていたのに損切りってのが、かなり混ざって来てるはずです。。。)


その負け分を取り返したくて、ロットを下げず・・・
(てか、なんやったらロットを上げてまう愚行までww)


もう、こうなったら・・・
そのエントリーは、自分で行ってるのではなく


相場にエントリーさせられてる!!!


のですぅぅぅwwどぉぉぉん!!!
(おぉ怖ッ)
はい!完全に主導権は相場にありますねww
後は、言わずもがなです。。。合掌。。。


事実、とっし~も昨日の取引の中で、
ここヤバい!



この考え方がヤバい!


って寒気がした時がありました。。。
その時のツイートがこれです。。。



ね!
この考え、完全にヤバいでしょ!!!


特に昨日は、前半取って取られてを繰り返してて、、、
利益も、マイ転→プラ転→マイ転を繰り返していました。。。
(ファンの衆なら口座情報観たら、すぐ分かるでしょ?w)
完全に、先程の
『ちょっと損切り』
を繰り返してたところでした。。。
なので、どうしても


『決めの一撃』


が欲しくなってた時です。。。


なので、本来なら躊躇わず利確して30,000円をGETして次のターンに備えるのがベストでしょ???
事実、その後のツイートでも呟いてるしww


でも、意識はそこに無く、あくまで一撃、満塁ホームランを狙ってて、
(ここが最悪な思考なんやけど・・・)


あかんかったら、損切りでも仕方なし!!!


なんて思考に支配されてる。。。
いやいや、、、アホでしょww
完全に脳味噌が溶けかけてますよねww


これ、典型的な敗者の思考です!!!
(ま、勝ちまくってる人が遊びでやる分には面白くていいんですが・・・)
(とっし~は完全なる負け組でつ。。。)


既に負けた時の言い訳ツイートで残し・・・
万が一損切り喰らっても、、、


『これはホームラン狙った結果やし、仕方ないねん』


て、みんなに負けた時の自己肯定をしてもらうための複線を張るっていうww
なんて、自己完結&自己陶酔ww


そして、見事ホームラン打てた時にゃ~~~


『みんな見て~~~!!!』
『俺ってすごいでしょ~~~!!!』


って、とっし~なら完全に


いちびりモードの暴走モード


の完成ですww


ただ、昨日はその最悪の結果に至らずに済み・・・
エントリー途中で考えました。。。
で、結果は・・・



って事で、そのターンでのトータルでマイナスになる事は防ぎました!
なんとか紙一重で損切りだけは避けました。。。
結果、トータルでのマイ転を防いだんですね。。。
この、、、
『マイ転を防げた』
事が、その後のメンタルに影響したかな?
(いわゆる主導権を渡さずに済んだかな?)


って、振り返って思います。。。


なので、ラストのエントリーも・・・
週末持ち越しの賭けもせず、利確出来ましたww



こんな感じで、最近は以前より少しだけ俯瞰で相場を観るようにしています。。。
(いつまで続くか分かりませんがw)


てことで・・・
今日は、長々と


よ~分からん話


にお付き合いして頂き有難う御座いました。。。
ま、この記事が、1mmでも誰かの、何かのヒントになれば嬉しいぞぉw
とっし~も、もっと精度を上げて取り組んでいくぞぉぉぉ!!!


ほな、明日もいい天気みたいやし・・・


勝ってに楽しい週末を送ってくれやぃ!!!



ほんじゃねぇぇぇ\(^o^)/




11日間限定で、
(9/28~10/8 23:59)
『新規口座開設ボーナス20,000円
復活です!!!
もし、まだGEMの口座を持ってない方はこの機会に是非!!!
一緒に“億”目指しますか?ww


さて‼️
ここで知り合ったのも何かの御縁‼️
とっし〜と一緒に勝ち組目指して行きましょう‼️
口座開設するならこちらからどうぞ‼️
GEMFOREX
口座開設して登録するだけで取引に利用できるボーナスが今なら20,000円貰えます!
https://gforex.asia/vip/79135/


XM
口座開設して有効化するだけで取引に利用できるボーナスが3,000円貰えます!


既にXMの口座を持っている方や、新規で口座開設したけれど、まだパートナー登録していなければ、こちらから登録出来ます。


ツイッターでは、随時ポジションなどを公開してるのでフォローしてね〜w
@Toshi The Taisho


他のトレーダーの方のブログはこちらw
ついでに“ポチ”っとしてねぇw

×

非ログインユーザーとして返信する