XMとGEM FOREXで!“とっし〜”の目指せ!100万円!

派遣社員の“とっし〜”が、海外FXで100万円を目指すブログです!

とっし~の相場観4(運と実力について・・・)

ま、勝ちゃ~ええんやけどねww


毎度おぉぉぉ‼️


“退かぬ!”
“媚びぬ!!”
“省みぬ!!!”


“とっし〜”やでぇぇぇ‼️


今日はねぇ・・・
とっし~が常日頃思ってる、


『運と実力』


について語ってみるよ。。。


これは、、、


ストップを入れる、入れない
信用出来るトレーダーとそうじゃないトレーダー


にも繋がる事やと思ってるから、結構深い話しになるかもねw
(あくまでとっし~目線ですよぉぉぉww)
では、、、
とっし~ワールド全開で行くから、気分を悪くされたらごめんねww
(でも、結構同じ考えをしてる人もいると思うねんなぁww)

じゃ、行ってみましょう!!!


まず、大前提は『勝てば官軍』の相場の世界。


負け組が何を語ろうが、意味を成さないのかもしれんけど、、、
とっし~は、、、
相場を大きく短期で勝ち抜くには、必ず運が必要である!
と思ってます。


でも、ソレを・・・
さも実力っぽく語ってる人が嫌いですww
信用もしませんww
(ま、負け惜しみもあるなぁww)


例えば・・・

みんな、何かしらのテクニカルや、相場の雰囲気等を観て・・・
『上がるかな?下がるかな?』
と予想を立ててエントリーしてると思うんやけど、


あるエントリーで『上がる!』と思いLでエントリーしたのに、
その後、ジワジワ下がりだし含み損全開へ・・・

(ま、よくありますわなw)


勿論、ブログやツイッターで宣言してるもんやから、結構ツライ展開ねw
このままなら、間違いなく大損切りの展開。完全読み間違いね。。。
(ま、どこまでの損を許容してるのかによるけどねw)


そんな時、、、
突如トランプのツイッター!!!

昇龍拳炸裂!!!
見事、含み損から含み益へ奇跡のプラ転!!!

・・・これ、めちゃくちゃラッキーやんww
でも、この上げはトランプ以外誰も分かりません。。。


なのに、こんな展開を利用し、さも分かってたかのように・・・


『ね!上がるっていってたよね!!』
『俺って凄いでしょ!!!』


なんてふざけた事を言ってる人が嫌いなんですww
(ま、アフェリエイターの意地があるんでしょうけどね。。。)


素直に
『ヤバかったけど、今回はラッキーでした!』
『トランプ、有難う!』
って言える人が、とっし~は好きですし、信用出来ますww



相場って、基本的に上がって、下がってを繰り返しながら、
大きな流れを作りつつ日々動いてるから、、、
一旦とったポジションは、逆行してもいつか戻って来るのかもしれんよねw
ただ、どれだけ逆行して、いつ戻って来るかなんて誰にも分かりません。。。
(100%分かる人がいたら、神ですww)
(ただ、しっかりチャートをみたらある程度は予想できますが・・・)
(これも、全て分かってたかのように言い切る人は大っ嫌いですww)


これを分かったかのように言ってる人も結構いるけど・・・


みんなぁぁぁ!!!
そんな人の言ってる内容をよく観てね・・・
当たり前の事しか言ってないからねww
若しくは、後出しねww


例えば・・・
『この後は、上がるか下がるかやな!』
『いつか上がる(下がる)と思ってたねん』
みたいなww
・・・アホか!当たり前やろ!!!
そんな事なら、とっし~でも言えるぞ!!!
(どういう意味やねん!!!)


こんなコメントをネタで言ってるならええねんけどw
(とっし~もたまに言ったりするからねww)


そこそこ本気で、俺って凄いでしょ!!的に
語ってるのは、最早3流詐欺師以下やなと思ってますww


少し話がそれたけど、、、
そもそも、、、
どれだけの損失を想定してエントリーしてるのか?
が、大事で・・・
(ま、ゼロカットが最終地点なら何も言いませんww)


その想定次第で、、、
『ストップを何処に入れるか?』
『そもそもストップを入れるのか?』
が、決まってくるよね?
(入れるポイントは各自の判断でw)


例えば、口座10万円で・・・
ポン円を0.01ロット(とっし~はGEMなんで証拠金は150円位)
これなら、9000pipsは耐えられるので、
ある意味ストップは入れなくていいかもしれんけど、、、


ポン円を0.1ロット(証拠金は1500円位)
これなら、900pipsは耐えられる。
なので、まだストップ入れる心配は少ないかな?
それまでに戻って来る事も十分考えられる。
ただ、万が一を考えると、一応いれるかなw


ポン円を1ロット(証拠金は15,000円位)
これなら、90pipsしか耐えられない。
なので、必然的にストップを入れる必要があると思うねん。。。
だって、一撃でゼロカットされる可能性があるからねw


とっし~は、ハイレバトレーダーなんで、、、
常にゼロカットの危険と隣り合わせ的な維持率でトレードしてますw
なので、ストップはほぼ毎回入れてるけど、、、
ストップヒットの損切り貧乏に陥る事が多々あります。。。
なので、ストップ入れずに放置した方がいいのかな?とも思う時があるけど、


ただとっし~的に、ストップを入れずに放置するのは無謀やと思うねん。
(だって、ストップ入れない時に限ってとことんいかれたからねw)


ストップ入れずにどんどん含み損が増えたけど、結局プラ転して撤収!
結果オーライやけど、、、
これ、基本的に運任せやねんなぁ。。。
トレードの実力なんて関係無いと云うか、ほぼ無?ww
資金力さえあれば何とかなるし、尽きたらおしまいww
(ま、ソレを手法というならそうなんでしょうねww)


なので、これを繰り返し生還すると、それが当たり前というか、
実力と勘違いして・・・
『今回も大丈夫やろう。。。』
なんて勘違いを生んでしまって、一撃で大ダメージの大損切りをする事になるねん。
(だって想定外が起こるのが、相場やからw)

皆さんご存知、、、


『殺人商品のGOLD』


とっし~も、散々やられたけど、、、
ほんま、何度想定外の動きに翻弄されたやら。。。


ただねぇ・・・
この商品でも、きっちり勝ち切ってる人もいるのよねぇ。。。
でね、その人の履歴等を観てると、、、


きっちり損切りしてるし、一撃を求めてないねん。。。
そんで、マメに利確して着実に資産を増やしてる。。。


勿論、GOLD以外にもポンドやドル円もやってる。
んで、しっかりチャートを観てエントリーしてるねん。


やっぱりねぇ・・・
上手い人ってのは、派手な事をしてないし、、、
そもそも狙ってない!!


だから、ほんまに実力のある人って、、、
運要素が入り込む前に完結してる!!
(運的要素があっても、大体いい方向に作用してるw)
(前出のトランプ砲とかねww)


なので、とっし~の理想は上記の勝ちパターンやねん。
ただ、その前に、どうしても
『短期で大きく勝ちたい!!』
て思いが強いから、どうしても運的要素が作用してきて、、、
結果、損切りやねん。


ただ、前回5万円→50万円オーバーを2日程で達成した時は、
確実に、運がいい方向に作用してたねん。
それに乗っかれたねんなぁ。。。
ただ、ソレを実力と勘違いしてしまい、調子に乗った結果・・・
今に至る・・・と。。。


なので、冷静に勝ち方を見極めて・・
『今回は、相場を読み切ったぞ!!』
っていう勝ち方やったのか?
『今回はラッキーやった!!同じ事は繰り返さんとこう。。。』
っていう勝ち方やったのか?
運と実力を混同しないように心懸けて、相場に取り組もうと思います!



上手く、運を味方につけられるようにねw
んで、ソレを実力と勘違いしないようにねww


って事で、今日は『運と実力』について語ってみたぞぉ\(^o^)/
長々とお付き合いして頂き、ありがとね^^


みんなも、上手に運とお付き合いして相場を勝ち切っていこうね!!


じゃねw



さて‼️
ここで知り合ったのも何かの御縁‼️
とっし〜と一緒にお得に勝ち組目指して行きましょう‼️
XMでキャッシュバックを受けるなら、こちらから!


GEMFOREXでキャッシュバックを受けるなら、こちらから!

勿論、その他の海外ブローカーもあるからチェックしてね!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


先ずは通常のボーナス口座を開設してから・・・
タリタリのキャッシュバック口座を追加登録するのがお得ですよぉぉぉ(*^_^*)
追加登録の方法や、ナゼお得かはこの記事を読んでねw(*^_^*)w
XM&GEMFOREXで海外FXキャッシュバックならTariTali!!!(知らなかった人は、是非一読をww) - XMからGEMへ!“とっし〜”の目指せ!100万円!


新規口座開設はこちらですww
GEMFOREX
口座開設して身分証を登録するだけで取引に利用できるボーナスが今なら20,000円貰えます!
(時期によって、開設ボーナス1万円&100%入金ボーナスの場合もあります!!)
無料で実戦を始められて、利益が出たら勿論出金OK!!!
口座開設するならこちらからどうぞ‼️

XM
口座開設して有効化するだけで取引に利用できるボーナスが3,000円貰えます!


既にXMの口座を持っている方や、新規で口座開設したけれど、まだパートナー登録していなければ、こちらから登録出来ます。



ツイッターでは、随時ポジションなどを公開してるのでフォローしてね〜w
とっし〜@ハイレバで目指せ!100万円! (@ToshiTheTaisho) | Twitter


他のトレーダーの方のブログはこちらw
ついでに“ポチ”っとしてねぇw

×

非ログインユーザーとして返信する