“とっし〜”のハイレバで目指せ!100万円!

“とっし〜”が、海外FXで100万円を目指すブログです!

一週間を振り返って①

どうも、としです。


今年から始めた“レバ888倍”ですが、かなりその“熱”にやられたというか、振り回された挙句、我を失った感があります。


今迄は、15万程の資金で、ドル円なら2.5万通貨位、ユロドルなら2万通貨位のトレードをやってたので、1日で30〜50pips取れても6,000円〜10,000円位。負けても同額程だったので、何とか続いて行けてたけど、やっぱり利益がもっと欲しいという欲求が強く、無理なトレードを繰り返し、結果ジリ貧になり退場していました。


今は、10万円の資金で10万通貨張っても約8万円の余剰資金があるのでかなり精神的に楽にトレード出来るはずなのに(この考え方自体が間違ってるかもしれませんがw)、例えば、1トレードで30pipsプラスになっただけで30,000円の利益にテンションが上がってしまい、

「このままいけば、1日で10万の利益もいけそうや!」

なんて、勘違いをする事も多々あり、肝心なところで、利確ラインを引いてるのにいらん欲が出てしまい、利確出来ず、挙句マイナスに転落とか、大きく利確出来たのに(1トレードで80pips取れた事もw)その後も調子に乗って、いらんトレードをして利を減らすとか。

とにかく、1トレードで動く利益、損失の額の大きさに一喜一憂してた気がします。


今はまだ、身の丈(資金)に合ってない大剣(ロット数)を振り回している事をもっと自覚して、慎重に、丁寧にトレードをしていこうと思います。(ただし、ロットを減らす事は考えてないので、その分慎重にw)

上手く振り回せば、破壊力抜群!しかし、振り回されれば大怪我。。。

今一度その事を肝に命じて、来週(今週か?)のトレードに向かって行きます!


そこで、目標を持とう!と。

先ずは、資金100万円達成を2月中に!

日々、30pips!


この二つを明確な目標として取り組んで行きます!


今週の成績

63,000円⇨1,865円=➖61,135円(自己資金30,000)